2017年3月20日月曜日

4/2(日)は自律神経整えヨガ(有料イベント)

皆さん、こんにちは☆
フィットネス館千葉中央店です


有料イベントレッスンのお知らせです♪


4月2日(日)

12:00~(60分)

自律神経整え(32℃)

現役産婦人科看護士でもあるkanako先生よる「自律神経」にスポットをあてたレッスンがございます!


「自律神経」とは自分の意思とは関係なく、刺激や情報に反応して、体の機能をコントロールしている神経のこと。
そんな、健康を維持するためにとても重要な自律神経のことを、この機会に知ってみませんか?


kanako先生にどんな内容なのか聞いてみました!

kanako先生から皆様にメッセージです

私のレッスンの中でもお話しして参りました「自律神経と女性ホルモンとの関係」 
 
女性ホルモンの分泌は脳の視床下部というところで調整されていますが、この視床下部は自律神経も同時に司っています。
 
子宮の機能低下女性ホルモンのバランスが崩れると、脳はエストロゲンをもっと出すように命令を出同時に自律神経も過剰に刺激されバランスが乱れてしまいます。
 
女性は、人生の中でずっとホルモンの変化と関わり続けます。
月経、結婚、妊娠、出産、授乳、更年期、閉経など…。
 
ということは、生涯自律神経が変動しやすい ということになります。
 
今の時代、ホルモンバランスも自律神経も乱れない生活を送ることは難しいですね。
 
だからこそ乱れたホルモンバランスを整えるためのセルフケアが出来ると定期的なリセットが出来るようになり、強い心と身体を維持できるようになります。
 
 
ワークショップシリーズの最後となる今回は、生活の中で自律神経を整える方法やセルフチェックの仕方などもお話ししていきます。
 
自分の身体は嘘をつきません。優しく労ってあげましょう

 


kanako


自律神経をセルフで整える方法を知っているのと知らないのでは大違いかもしれません!

このイベントレッスンは【有料】となっております。 高校生以上の女性であれば、会員様のご家族・ご友人もご参加可能ですので、これを機会に是非ご参加くださませ!

【料金】

  500円 使い放題・1000分会員様
  700円 マシン・ライト・ライトプラス・チケット会員様
1000円  一般ビジター(同伴者様)

お電話・当日のご予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださませ。
ご精算は当日フロントにてお預かり致しております。


ご参加される方は、必ずバスタオルを1枚ご準備くださませ☆

皆様の、ご予約・ご参加お待ちいたしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿